<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

もう一回やってみる。



もう一回やってみたら、こんな感じになりました。
曹操になるかと思ったんですけどね。。。
r-waver * その他 * 09:01 * comments(15) * trackbacks(93)

君主タイプ



ってな感じになっております。
ちなみに、これ、3onのハンドルです。

劉備というより、劉備っぽく答えた、というほうが正解。
r-waver * その他 * 08:57 * comments(1) * trackbacks(0)

趣味はなんですか?

アンケートの欄に、「趣味」があると悩む。
趣味ってほどの趣味が自分にあるものか。
世の中はライトオタクやマニアックがもてはやされて久しいけれど、
そんなものなど、無いよな、多分。


ポーカー?
無理無理、本場でやったことなんて無いもん。
ビデオ見たって、本当の有名どころ以外顔と名前が一致しないし。
優勝したって、一とびだって、快楽に至るトーナメントなんて一回も無いし、
誇る経験も、ひけらかす知識だって持ってないよ。

マンガ・アニメだってぜんぜんだめでしょ。
昔はそれなりに雑誌も買ってたけど、今は一冊も読んでない。
アニメも週100本近く放映されているのに、2本だよ、チェックしてるの。
必ず買う単行本は10種類ないし、カバー買いではずしもあるしね。
趣味って言うには、程遠いでしょ。

ラジオは長いけど、長いだけかも。
懐かしめる頃の話ならできるけど、今は無理。
仕事始めちゃうと、昼間起きてなきゃいけないからさ。
ネットラジオなんてものがあるから、張るアンテナの面積だけは増えたけど、
聴いてる番組は両手に余る。

スポーツは一切やらない。
台所には立たないし、根がズボラだからね。
最近は遊んでるなんて言われているけど、そんなこと無いんですよ。

本は雑食なんで、どんな種類も読めるんですけど、
結局深い場所には行き着けてないわけで。


「薔薇の木に薔薇の花咲く 何事の不思議なけれど」
なーんてかつて詩人が言ったけど、そこに行き着くまでの行程って、
無限にあるわけですよ。
行き着いた先から見る、不思議の無い景色の不思議さ。
そんなもの、見たことないっすよ。

だから、「趣味」といわれても、難しいわけです。

考えすぎでしょうけど。
r-waver * その他 * 23:13 * comments(1) * trackbacks(0)

健康センターに行く。

明けましておめでとうございます。


年の暮れの28日ごろから38.5度程度の熱が治まらず、
どうしても耐え切れなくなったので、
29日夕方に急患扱いで診察を受けたところ、
「インフルエンザ」というありがたくもない結果となりまして。
31日まで、ほぼ、布団から出ないで過ごしました。
タクシー乗って病院行って、点滴打って帰ってまいりました。

しかしそれにしても4日も寝ていれば飽きます。
熱も下がります。
そうすると、年末からの懸案だったあることを実行したくなるんですね。
冬のこの寒い時期、お湯が恋しいこの季節。
温泉に行きたくなったのでした。

が、しかし、今は正月。
安くていいところなんてあるわけもなし、
高くていいところは高いからいけないし。
と、諦めかけていたその刹那。
思い出したんですね、「東名厚木健康センター」のことを。

あの東名厚木インターから程近く、
自称日本一清潔なお風呂であるこの場所は、
なぜか草津温泉と漢方薬湯が楽しめるらしいじゃないですか。
これは行くしかないな、と。
混んでるだろうけど、それはそれ、箱根駅伝でも見ながらまったりできればそれでいいと。
咳は多少残っていますが、出発です。

本厚木の駅前から、20分間隔で無料送迎バスが出ています。
私は歩きましたけど(時間が合わなかった)。
入浴料1400円(サービスタイム)を払い、フェイスタオル&バスタオル&浴衣を受け取り、
ずずいと入っていきます。

建物自体は新しくは無いですが、
さすが清潔さを自称するだけあってきれいで、
健康センターらしく、髭剃りや垢すりタオル、石鹸類は備え付けです。

休憩所もなかなか充実しており、
リクライニングシートに個人用TVの休憩室、
値段に見合った物量が出てくる(つまり、そこそこ高くて量が多い)食堂、
完全睡眠仕様の仮眠室が待ち構えています。

難点は、風呂のバリエーションが少なくて、狭いところでしょうね。
たまたますいていたので良かったですが、
時間が悪いと、人を気にしながらの入浴となりそうです。

結局私は、
入館早々1時間ほど風呂に入りサウナに入り、
外に出てから手酌でビール(アルコール解禁になりました)、
さらに1時間風呂に入って、
チャーハンを食べてからリクライニングシートで仮眠。
5時間弱の滞在と相成りました。

今もこうして書いていますが、
すでにまたバイブラに入りたくなってきております。


そんなこんなで、
本年もよろしくお願いいたします。
r-waver * その他 * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)

思い出す。

ふと思い立って、
昔の文章を見返してみました。
ずっと前のはPCがハングった時に無くしたので、
ネット上に残っている、3年ぐらい前のものですが。

別に恥ずかしいとは思わないんですけど、
何言ってるか解りません。
自分のために、自分に命題を課して晒した文章ですが、
幾らなんでも、これは酷い。
読みにくいったらありゃしない。
さすが、承転結を決めずに起をはじめていただけの事はあります。

よーく注意深く読むと、
今と考えていることは変わってないんです。
メディアの趣味も、
ポーカーに対する姿勢も、
考え方も、
驚く位に、なーんにも変わってない。

でも、やっぱり何かが違います。
一文一文の長さとかね。
今のほうが、主語がわかりやすい。
句読点も多い。

難しいことをこねたって、出てくることは単純だって、
気づいたんでしょうねぇ。。。いつ頃からか。

並列表記の一つ一つが、
主語を見失うほど長いのは、まずいよな、やっぱり。

記号って大切です。
r-waver * その他 * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0)

そんなこんな。

さて、無事mixi野郎になれました。
良かったですね、はい、良かったです♪


図書館の革命も無事終わり、
ネタバレもナンなので書きませんけど、
あとがきの指している意味っていうのは想像できそうですね。
世界に尽きることなく続く戦争が厄介なのは、
勧善懲悪や天の配剤が通用しないからでしょうし。
常にあるのは、「正義vs正義」か、「悪vs悪」。
押し付けの正義や自由は自己満足だ、という論理を展開する以上、
両方を書くと、収拾つきにくくなるでしょうねぇ。。。
まぁそれに、息をするように恋愛を書くためには、
2倍の言い分を描くほどページは無いだろうし。。。
勝手な想像なので、ほんとのところは解りません。


以前ACCでマンガ関係の講座を受けたんですけど、
それ以来、はがきで講座の案内が来るんです。
で、今回来た講座のタイトルは「やおい、ボーイズラブとは何か」。
無論興味はありますよ。
むかーしから在ったものだし、今の日本のマンガ文化を支えている一大分野だし。
迷います。


まだボジョレーは飲んでいません。
飲む予定も現状ありません。
そういえば、ソムリエールではボジョレーはまだやってない気がしますね。
ソムリエは読んでいないので分かりませんが、
そのうち触れるのかな?と思ってみたり。


そんなこんな。
r-waver * その他 * 23:07 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ