<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

大航海時代源┫

さて、
大航海時代検淵フライン)も佳境に入ってきました。
初心者向けのキャラクターであるラファエルで好き放題やっている間にクリア設定レベルをとうに超え、
戦列艦5隻でバルデス軍を踏み潰したところです。
仲間はあとアズィーサのみですが、
これも時間の問題でしょう。

大航海時代シリーズのひとつの基本として、
・初期のうちは特に単価の高いものを取引する。
・空船で移動しない。
・金を使ってでも相場を確認し、近距離で少しずつでも稼ぐ。
・マディラやサンジョルジュと北海の金貿易を早めに見つける。
・船は北海で作る(そのための拠点作りを怠らない)。
というのがあります。
オンラインだとさらに、
・必要以上の金を持たない。
などが足されるのでしょう。

貿易の船と戦争用の船を分けたり、
勢力をつぶすための宣戦布告やイベント発生は資金がたまってから、
というのもありますね。

小さい船では小さい貿易しかできないため、
操船条件がギリギリであっても極力物資倉庫を大きくとらないと辛いでしょう。

海賊が居なさそうな水路を通るとかめんどくさいポイントもあるんですが、
基本的にオフラインの場合はこの辺は凌げるので、
まだ楽なのだろうと思いつつ。

オンラインはどうしよっかなーと思ってます。
ハイレートのポーカースキルが実装されるみたいだしねぇ。。。。
r-waver * game * 21:48 * comments(0) * trackbacks(0)

玉環(字)

話は数日前にさかのぼります。

金曜日は週に一度の山登りの日。
私は夕方まで行くべきかやめるべきか迷っていましたが、
週末なのと(金曜日は常に週末ですが)、
8時出社なので定時の6時に出ても残業つくこともあり、
上野出張することにしました。

電話をかけ、
30分遅れることを伝えて快速急行に乗り込む。
最後の車両に乗り込むと千代田線乗り換え時に真っ直ぐ歩けばいい、
湯島の部室最寄は最後端からの4番出口だから。

トーナメント本体は、
某ブログでも話題になっていたとおり、
最高ハンドA9o(UTG)、
ネクストJKo(middle)という冴えない展開となり、
それはそれはポーンとね、
ポーンと。
まるで、
「飛鳥供廚料ソ个燃い凌世吠げる生贄の、
の代わりにかけられたの栓のようにポーンと、
きれいな放物線も描けずに落っこちて行きました。

その後のミニトでは、
いいところでAAが入って何とかチケットゲットしましたけど。
(AAの次にいいハンドは99で次はAQo)

その後は「ジョナジョナジョーナージョーーナ〜〜」でとんかつ膳を食べました。
とんかつで尚且つ「膳」。
慣れてないウエイターの「ジャンバラヤお一つ」の声にも負けず(「ファミリーレストラン」より抜粋)、
脂食


で、
ただいま日曜日の夜、
なぜか手元に金曜日まではなかったゲーム機があるわけです。。。。
黒くて長くてとかとかとか×とか付いていて、
タイマー付きの日本製品。
入っているのはナムコではなくKOEIですが。

ほら、
こういうのってあると、
部室行くとき暇つぶしになったり会社行くとき暇つぶしになったり1677万色ってきれいだなーって思ったりこんな小さいのにPS2と同等の処理能力あるんだって日本の技術力に感嘆したり時間が分かったり音楽が聴けたり画像が保存できたりUMDとやらを持ったりゲームできたりできなかったりするじゃないですか、
多分。

世の中には、
便利なものがあるんだなぁ、
便利なものがあるんだなぁ。








。。。。。。。。罠?(笑

(本日壊れ気味)
r-waver * game * 21:28 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ