<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近の話題 | main | 脳内 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

駄駄羅、徒然。

今週から、めざましでは大塚さんと中野さんが休みなのか。
メインが同時に二人休むってのは、あんまり無いんだけどな、と思いつつ。
朝ズバッ!では、みのさんが休んでいる間にまた平謝りしてるけど、
やはりTBSはそろそろ報道やめるべきなんじゃないか?と。

愛ちゃんが所属するセントフォースや、
滝川クリステルさんが所属する共同テレビをチェックすると、
意外と放送局の社員じゃない「キャスター」ってのは多い。

フジテレビといえば、最近の注目は斉藤舞子さん。
「合縁奇縁」で、魑魅魍魎ともいえる文化人の皆さんと、
堂々と渡り合って余りある。
数年前、私は別サイトでしょこたんを取り上げて、その後ブレイクしたのだけれど、
斉藤さんにもブレイクしてほしいものです。

しかし、
「旧中山道」の有賀さつきさん、
まこっちゃんの奥さんの富永美樹さん、
ヤクルト石井投手の奥さんの木佐彩子さん、
イタリア語講座とセラピストで有名な大橋マキさん、
そして斉藤舞子さんと、
フジテレビアナウンス室には数年に一度天然系を注入する決まりでもあるのか。。。。?


全く違う話で、一般常識なのかもしれないですが、
アメリカって、国民保険が無いんですね。
で、入院できなくて毎年8万人ぐらい死んでいると。
日本は世界的には随分医療費が安いらしいですけど、
その医療費も、アメリカ型にだんだんなりつつあると。
もちろんそれは、かの国の圧力によってだと。

ちなみに、マイケル・ムーア監督の新作のテーマだそうですよ。

神が、人間の進化に間接的でも係わっているって信じている人が半数を超えるアメリカ。とか、
エバンゲリストだ、チキンホークだと、
どうも、日本生まれ日本育ちの私などにはピンと来ない。
もともとアメリカ議会での証言からスタートした地球温暖化問題なのに、
そのアメリカは京都議定書を拒否しているってのは納得しますが。


NHKスペシャルで太平洋戦争のアメリカ側の捕虜尋問をやっていたからそのまま見ていたら、
パール判事のことをやると番宣番組。
罪刑法定主義、A/B/C級戦犯の違い、極東国際軍事裁判。
NHKが?触れるの?ほんとに?
。。。。。注目です。


メガネが折れましてね、えぇ。
ちょっと普段は言わない言い方ですね、「メガネが折れる」。
さすがに縁なしを10年も使っていれば金属疲労もあったらしく、
右側のレンズと鼻当てを繋ぐ金属がゆっくりと逸れてしまいました。

なんか、「無名人名語録」の無名人のしゃべり方ですね、これ。
r-waver * その他 * 00:04 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 00:04 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

イタリアのこと

イタリアのこと
From イタリアのこと @ 2007/08/08 12:21 PM
このページの先頭へ