<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 思い出す。 | main | 健康センターに行く。 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

1/24

スト杯久々の優勝です。

前回の優勝は、2年前の11月。
参加者52人で、上野が溢れ返ったのを覚えています。
TonyGのカットオフレイズにQQで思いっきりリレイズして、
強引に叩きおとした気がします。。。
あの頃は若かった。

そして、その前の優勝は、さらに2年前の11月。
詳しくは公式HPを参照頂くとして、
この頃はこんな面子と囲んでいたんです。
2度は勝てないメンバーだと思います。

優勝のたびに振り返るのですが、
初めては、2000年の6月24日、
「やふぽご一行様」の垂れ幕に導かれてでした。
yahoo pokerのチップカウントが吹っ飛び、
程なく流入した常連メンバー(第2期か、第3期くらい?)がオフ会ノリで大量参加したのです。
初めて行った感想は。。。怖かったですよ、そりゃあもう。
「今の部室は敷居が高い」とよく言われますけど、
あのころも負けず劣らず高かった。
いや、若い人が少ない分、魑魅魍魎率は高かったかも(冗談です(爆))。

結局初年は半分程度、2年目は1回参加で、
2002年からはほぼフル参戦しています。
あれから8年、昔から、スタイル自体は変わっていないでしょう。
ハンドが平均以下ならば、平均以下なりに振舞う努力をしたり、
局面によって、重要視するファクターをかえたり、
要は、考えることが増えたってだけです。

上手くなるには?とか聞かれることもあるんですけど、
知ってたらやってますから!ってね、思うんですね。
正解は無いけど最適解はあるものなので、
それを決める要素数でどんだけ指を折れるんだろうとか、
そんなことも考えます。

それにしても、呑み過ぎ・食べすぎの気配です。
冬篭りの季節です。。。。
r-waver * poker * 00:44 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:44 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ