<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 健康センターに行く。 | main | 放送禁止6 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

趣味はなんですか?

アンケートの欄に、「趣味」があると悩む。
趣味ってほどの趣味が自分にあるものか。
世の中はライトオタクやマニアックがもてはやされて久しいけれど、
そんなものなど、無いよな、多分。


ポーカー?
無理無理、本場でやったことなんて無いもん。
ビデオ見たって、本当の有名どころ以外顔と名前が一致しないし。
優勝したって、一とびだって、快楽に至るトーナメントなんて一回も無いし、
誇る経験も、ひけらかす知識だって持ってないよ。

マンガ・アニメだってぜんぜんだめでしょ。
昔はそれなりに雑誌も買ってたけど、今は一冊も読んでない。
アニメも週100本近く放映されているのに、2本だよ、チェックしてるの。
必ず買う単行本は10種類ないし、カバー買いではずしもあるしね。
趣味って言うには、程遠いでしょ。

ラジオは長いけど、長いだけかも。
懐かしめる頃の話ならできるけど、今は無理。
仕事始めちゃうと、昼間起きてなきゃいけないからさ。
ネットラジオなんてものがあるから、張るアンテナの面積だけは増えたけど、
聴いてる番組は両手に余る。

スポーツは一切やらない。
台所には立たないし、根がズボラだからね。
最近は遊んでるなんて言われているけど、そんなこと無いんですよ。

本は雑食なんで、どんな種類も読めるんですけど、
結局深い場所には行き着けてないわけで。


「薔薇の木に薔薇の花咲く 何事の不思議なけれど」
なーんてかつて詩人が言ったけど、そこに行き着くまでの行程って、
無限にあるわけですよ。
行き着いた先から見る、不思議の無い景色の不思議さ。
そんなもの、見たことないっすよ。

だから、「趣味」といわれても、難しいわけです。

考えすぎでしょうけど。
r-waver * その他 * 23:13 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:13 * - * -

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Comment by 趣味の履歴書 @ 2012/02/21 9:21 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ