<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 趣味はなんですか? | main | 君主タイプ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

放送禁止6

1年8ヶ月も空いてしまったんですね、放送禁止6。
今回の副題は「デスリミット」
いったい、誰に対する、誰のための「デスリミット」なのでしょうか。。。


以下、猛烈なネタばれのため、読みたくない人は反転禁止です。

今回は、事前のあらすじで、かなりネタばれに近いと思います。
「有名ジャーナリスト」なんて、それ自体がおかしな触れ込みです。

例によって名前を逆に読んだり縦にしたり倍角読みすれば、
かなり「真実」に近づけるらしいですね。
数年前に起こったいじめ事件の真相と、今回のDV事件のリンク。
結局は、あるジャーナリストの私欲が招いた、自業自得とさえ言える物語でした。

キーワードはこの辺だと思われます。
・いじめ事件の真相。
・いじめの被害者と加害者の関係、名前。
・ジャーナリストを監視する仮面の女。
・ジャーナリストが夫婦監視中に、妻にかけた電話の意味。
・夫が引きずる足の左右。
・サイトの名前、管理者の名前。
・夫婦の名前。

解せないのは、夫婦(実際は夫婦ではないかもしれないが)と、サイトの関係です。
「シエロ」という名前から言って、江古田を恨んでいるのはシエロ運営者(江口)だと思われるのですが、
その割には、サイトに復讐内容を挙げているような節がある。
もしかしたら、シエロは件の事件から、そういうジャーナリストを根こそぎ血祭りにしているのかもしれませんが。。。
または、このサイト自体は、この復習劇のために作られたのかも。
何で殺害の映像が残ってるんだ、っていうのは、もはやこのシリーズでは愚問でしょうかね^^;

フィクションという観点からは、
今回出演の夫婦役のお二人は、「芝居の芝居」ということになります。
映画化もするようですし、その辺も描かれればスッキリしそうです。
r-waver * media * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ